新着情報

News release
  • HOME
  • 安全運転実技講習会の報告

安全運転実技講習会の報告

update : 2019.10.29

九州自動車リースでは、交通安全社会への取り組みとして、お客さま向けに事故についての啓発活動を行っています。 事故削減に向けたコンサルティングやセミナーを開催することによって、企業の安全取り組みをお手伝いし、地域社会の交通安全に貢献する活動を推進しています。

2019年10月21日(月)に弊社お取引先企業さまを中心に約20名のご参加を頂き、JAF福岡支部様よりインストラクターを迎え東福岡自動車学校様のご協力のもと開催しました。 当日は、予定を変更することなく無事講習を終えることが出来ました。

この安全運転実技講習会では、様々な場面での危険を予測した運転を行い、事故を起こすリスクを最小限に留める運転をマスターしていただくことを目的としています。

講習会は、スラローム走行や、バックスラローム、緊急ブレーキなど実践的な体験走行を参加者ご本人の運転で行っていただきました。

座学から場内での体験走行まで、実際の現場で活かせる安全運転技術を学んでいただけたことと思います。

ご参加いただきました、各企業のご担当者さまありがとうございました。

お問い合わせ・サポート情報

このサービスについてのお問い合わせはこちら

メール

下記のページよりお問い合わせください。

電話

営業部
092-431-4392
(8:40~17:30 土・日・祝除く)

よくあるご質問

下記のページにてよくあるご質問をまとめています。お問い合わせ前にご覧ください。

サービスサイト

オフィシャルサイト